【ベビー用品JoieとLiverpool FCによる「家族」に焦点を当てたパートナーシップ】 ・ベビー用品JoieはLiverpool FCの公式ファミリーパートナーとして、同クラブのコミュニティプログラムであるRed Neighboursの活動を支援 (Red Neighboursは地元の住民や学…
【英銀行NatWestとイングランド・ウェールズクリケット協会によるDiversity&Inclusion促進アクティベーション】 ・英銀行NatWestとイングランド・ウェールズクリケット協会(ECB)は両団体の特徴でもある「ダイバーシティ&インクルージョン」を支援・促進す…
【食品会社General MillsとWNBAチームが行った女性×フィットネス支援アクティベーション】 ・米食品会社General MillsはWNBAチームMinnesota Lynxとパートナーシップを組み、アクティベーション ・”Join My Village”プロジェクト - 南アフリカにあるマラウイ…
【SnickersとNFLが行った”Hungriest Players”ファン投票キャンペーン】 ・食品会社MARSはSnickersを用いて2020年9月、NFLとともに”Hungriest Players”キャンペーンを実施 ・より多くの人がオンラインで試合を観戦することになるコロナ禍において、ファンと選…
【自動車メーカーHyundaiと女子サッカークラブによる女子スポーツ支援パートナーシップ】 ・自動車メーカーHyundaiは2019年、スポーツのもつポジティブな価値を世間に広めることと男性が大半を占める業界に対するイメージを変えることを目的として、イタリア…
【ウイスキーメーカーとManchester Unitedと行った試合キット宅配キャンペーン】 ・ウイスキーメーカーCHIVAS Regalはフットボールの新シーズン開幕に向け、Manchester Unitedとパートナーシップを組み、試合キット宅配キャンペーン”Cheers from Home”を実施…
【タイヤ会社が全MLS26クラブと行った小児がんサポートアクティベーション】 ・タイヤ会社Continental Tireは2020年9月、小児がんの認識を高め基金を集めることを目的として、MLSと各地域のクラブとともに7回目となる小児がんサポートのアクティベーションを…
【ユニリーバがNBA選手会と行う黒人男性差別撲滅アクティベーション】 ・パーソナルケア商品ブランドのユニリーバはDove Men+Careを用いて、NBA選手会(NBPA)とともに人種・社会正義を訴えかけるアクティベーション”C.A.R.E Now Initiative”を実施(CARE; C…
【P&G商品とNFLが行った”Not For Laundry”議論キャンペーン】 ・P&Gが販売する洗濯洗剤Tideは、NFLの100周年シーズンに”Not For Laundry”というキャンペーンを実施 ・P&G、NFL、NBCが共同で「洗濯をするのに最適な夜は何曜日か?」というディベートを開催 ・…
【Department of Military and Veterans AffairsとWNBA球団が行う女性軍人支援アクティベーション】 ・ロサンゼルスのDepartment of Military and Veterans AffairsはWNBA球団Los Angels Sparksとパートナーシップを結び、女性支援のアクティベーション”Spar…
【自動車メーカー三菱がラグビー代表チームと行ったFan Involvement向上キャンペーン】 ・自動車メーカー三菱はイングランドおよびスコットランドのラグビー代表チームの公式パフォーマンスパートナーを務めており、2020年8月に新たなキャンペーンとして”Lea…
【英金融サービス会社とFAによるRespect向上キャンペーン】 ・英金融サービス会社Nationwide Building SocietyはFA(イングランドサッカー協会)と3年契約を結び、FAが運営する草の根レベルで”Respect training session”を支援する ・Nationwideが行った調査…
【NWSLチームがユースチーム向けのデジタルパートナーシップを提供】 ・コロナ禍における新たなパートナーシップの在り方として、NWSL所属のSky Blue FCはユースチーム向けにデジタルに特化したパートナーシップ”Digital Club Partnerships”を開始 ・既存の…
【NBA選手会がBubble Schoolを開校】 ・子どもの新学期開始とNBAファイナルが10月中旬に重なってしまうとして、NBA選手会(NBPA)は選手の子どものためにBubble Schoolを開校。Bubbleに滞在している選手家族の子どもにとって教育機会を提供することが可能と…
【金融サービスMastercardと仏女子サッカーチームがパートナーシップを延長・拡大】 ・金融サービスMastercardは仏女子サッカーチームのリヨンとのパートナーシップ延長・拡大を発表(これにより仏保険会社April Groupとのパートナーシップに取って代わるこ…
【英菓子・飲料メーカーとリバプールが実施する雇用機会支援のアクティベーション】 ・チョコレート製品を主とする英菓子・飲料メーカーCadburyが英プレミアリーグ所属のリバプールを公式グローバルチョコレートパートナーシップを結び、コロナウイルスの影…
【Facebook Gamingとプロ選手によるライブゲーム観戦チャリティープログラム】 ・Facebook Gamingは11名のプロ選手とパートナーシップを結び、コロナウイルスの救済基金とsocial justiceを呼び掛けるプログラムを2か月間に渡って実施 ・パートナーシップを結…
【WNAB球団とNPO団体によるLGBTQ支援+若者参政支援チャリティープログラム】 ・WNAB球団Los Angels SparksとNPO団体Equity California(LGBTQの人々が平等な生活を手に入れることができるよう支援・活動する団体)、Rock The Vote(若者の参政を促進・支援す…
【レンタカー会社EnterpriseとUEFAが行った”人生で一度きり”の試合観戦キャンペーン】 ・UEFAの公式スポンサーを務めるレンタカー会社Enterpriseはスポンサーシップの認知度向上とファンエンゲージメント向上を目的として”Legendary Journeys”というシリーズ…
【ドイツサッカークラブがARと花火イベントをかけ合わせて新ユニフォーム発表イベントを実施】 ・ブンデスリーガ所属フォルトゥナ・デュッセルドルフは新アウェイユニフォームの発表に際し、花火イベントを活用してスマートフォンappのAR(拡張現実)”Trikot…
【Bud LightとMLBはホームランボールに焦点を当てたキャンペーンを実施】 ・会場で直接試合を観戦することができないコロナ禍において、ファンがインタラクティブな体験をすることができるよう、Bud LightがMLBシーズン開幕に合わせたキャンペーン”Take Me O…
【KUMONがNHL球団、MLB球団と結んだ学習×スポーツのパートナーシップ】 ・NHLニューヨーク・レンジャーズはアフタースクールの学習塾KUMONとパートナーシップを結び、レンジャーズのユースホッケーキャンプを支援 ・ユースキャンプのニュースレターをマーケ…
【クレジットカード会社VisaがFIFA女子サッカーW杯で行ったアクティベーション】 ・FIFA公式スポンサーであるクレジットカード会社Visaは2019年フランスで行われたFIFA女子サッカーW杯の際に”One Moment Can Change the Game”というアクティベーションを実施…
【高級車ブランドlincolnとオリンピック選手によるママ応援アクティベーション】 ・高級車ブランドlincolnがスポンサーとなり、アリソン・フェリックス選手によるママ応援アクティベーション”Strng Like a Mama”をzoomで開催。(lincolnはアメリカのフォード…
【Microsoft社がデータ分析を通じて女子学生プロテニス選手の文武両道をサポート】 ・Microsoftは2019年ウィンブルドンでビーナス・ウィリアムズ選手を当時15歳でストレートで倒した女子テニス選手でありながら学生のココ・ガウフ選手をプロモーションに起用…
【ユニクロによるMLB球団の奨学金支援プログラム】 ・ユニクロはMLBボストン・レッドソックスとスポンサー契約を結び、球団のもつ奨学金プログラム”Red Sox Scholars”を支援 ・ボストンのマーケットに参入することを目指しているユニクロは、本スポンサー契…
【銀行BNP Paribasが仏オープンで行ったリサイクルアクティベーション】 ・フランスと拠点とする銀行BNP Paribasは46年間に渡りテニスの仏オープンRoland-Garrosの公式スポンサーを務めており、2019年には”N°1 Court Collection”というアクティベーションを…
【ビールブランドBud LightとMLBによる奇跡を形にしたプロモーション】 ・ビールブランドBud LightはMLBのワールドシリーズ期間中の第5・6ゲームで斬新なプロモーションを実施 ・ホームランボールをキャッチすることよりも、両手にもつBud Lightをこぼさない…
【保険会社AIGと全英女子オープンによる女性キャリア支援のパートナーシップ】 ・米国を拠点とする保険会社AIGは2019年から全英女子オープンのタイトルスポンサー権を獲得し「AIG Women's Open」と大会名を命名すると同時に、”The Power of Allies”というキ…
【ファストフード店Taco BellとMLBによる盗塁プロモーション】 ・ファストフードチェーン店Taco BellとMLBは”Steal a Base, Steal a Taco”というプロモーションを実施。ワールドシリーズの試合で選手が盗塁に成功すると無料でタコスがもらえるという内容で、…