食品会社Marsが結ぶイングランド男女サッカー代表チームと障がい者チームとのパートナーシップ

f:id:ayaka-sports:20200425014350p:plain

【食品会社Marsが結ぶイングランド男女サッカー代表チームと障がい者チームとのパートナーシップ】

・ペットケア製品やチョコレート製品を手掛ける大手食品会社Marsが”Just Play Program”をテーマに、これまでイングランド男子代表チームと結んでいたパートナーシップの範囲を女子代表チームと障がい者代表チームに拡大

・Marsはパートナーシップの範囲拡大に伴い自社製品のキャンペーン範囲も拡大できるようになり、女子代表と障がい者代表チームはパートナーシップを活用し競技力向上のサポートを受けることができる

・新たなキャンペーンとして、The Football Association(イングランドサッカー協会)と共に行ってきた”Just Play Program”の範囲拡大にも取り組む。

・”Just Play Program”では性別や障がいの有無、スキルレベルに関係なく、サッカーを行う機会を提供

・2016年リオパラリンピックでは、同社チョコレート製品「Maltesers」を用いてDiversityとInclusionをテーマに障がい者を起用したCMを制作。シリーズで制作されたCMでは健常者と障がい者が日常生活の中で共に違いを受け入れ楽しむ様子が描かれている。このようなCMキャンペーンも相まって、Maltesersの売り上げは8.1%増、好感度20%増を達成した

 

www.si.com

www.marketingweek.com