一般消費財メーカーP&GとNFLによる女性のスポーツ参加支援アクティベーション

f:id:ayaka-sports:20200511074852p:plain

【一般消費財メーカーP&GとNFLによる女性のスポーツ参加を支援するアクティベーション】

・一般消費財メーカーP&GはNFLとのパートナーシップ契約を活用し、女性のスポーツ参加をサポートするアクティベーションを実施

・パートナーシップ契約では、P&Gの家財用品や衣類ケア商品を広告宣伝する権利が含まれており、今回は消臭剤Secretに焦点を当て、Super Bowlの際に”The Secret Kicker"というプロモーションイベントを実施。フェイスマスクを被った女性選手が性別を明かさないまま(Secret)キックし、得点後にフェイスマスクを外し女性であることを明かすというシーンを商品CMとして作成

・”Let's Kick Inequality'というキャッチコピーを用いたCMには米女子サッカー代表選手を起用。試合開始10分前にテレビCMで放送(YouTubeではSuper Bowlの3日前から宣伝)

・P&Gの行った調査によると、3分の2以上の女子は「社会は女性がスポーツを行うことを奨励していない」と回答。この結果を受け、P&Gは広告宣伝の権利を活用してスポーツにおける男女平等の促進をサポートするプロモーションを行った

 

sponsorship.sportbusiness.com