NFL公式テレコムスポンサーVerizonのブランド信頼向上のためのアクティベーション

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【NFL公式テレコムスポンサーVerizonのブランド信頼向上のためのアクティベーション】

・2010年からNFLの公式テレコムスポンサーを務めるVerizonはブランドの”揺るぎない信頼”を向上させることを目的として、2019年Super Bowlの期間にファースト・レスポンダー(災害時、現場に最初に向かい応急手当を施す消防隊、レスキュー、軍人等)を讃えるCMを放送するアクティベーション”The Team That Wouldn't Be Here”を実施 

・アメリカでは年間4万人のファースト・レスポンダーが救助のために自身の命を犠牲にしているという結果に基づいてキャンペーンを実施

・ファースト・レスポンダーに命を助けてもらった11人の選手と1人のコーチが自身の体験を語るシリーズ12作品を作成し、Super BowlのCM、120秒のオンライン動画、Super Bowl後には30分間のCBSドキュメンタリー映像を放送

・NFLの公式ジャージスポンサーを務めるNikeは、ファースト・レスポンダーのユニフォームを模した限定ジャージを作成しオークションに出展

・Verizonは2月3日から8日の間、#AllOurThanksというハッシュタグのついたソーシャルメディアでの投稿1つにつき1ドル(最大150万ドル)をファースト・レスポンダーの支援団体に寄付

・2019年Super BowlのオンラインCMで最も話題となり、YouTubeスポットで最も多く視聴され、ブランド信頼は65%向上するという結果となった

・ファンとの”emotional connection”を強めることができとことが、今回のキャンペーン成功の大きな要因に挙げられる

 

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