健康食品会社Sanitariumと豪クリケットリーグが行った朝食シリアルのプロモーション

f:id:ayaka-sports:20200711031239p:plain


【健康食品会社Sanitariumと豪クリケットリーグが行った朝食シリアルのプロモーション】

・健康食品会社Sanitariumは健康食品である朝食シリアル(Weet-Bix)のプロモーションをするために、豪クリケットリーグと共同で”Aussie Kids are Weet-Bix Kids”というキャンペーンを実施し、”When It All Began”というシリーズ動画を作成

・”When It All Began”というシリーズ動画ではファンエンゲージメントを高めることを目的として、プロ選手が幼いころにクリケットを始めたきっかけをアニメ映像で紹介

・動画のみならず、インスタグラムのストーリーではBix Bash(豪プロクリケットリーグ)のトリビアを紹介し、より選手や競技について興味をもち理解を深めるプラットフォームを作成

・子ども(+親)をターゲットとして、子どもが興味を持つアニメ映像で動画を作成し、「子ども×朝食」という、子どもの生活習慣や健康意識を向上に繋がり、かつ親や教育にとって大切なテーマをコンセプトに据えた

 

campaignbrief.com