ビールブランドBud LightとMLBによる奇跡を形にしたプロモーション

Image【ビールブランドBud LightとMLBによる奇跡を形にしたプロモーション】

・ビールブランドBud LightはMLBのワールドシリーズ期間中の第5・6ゲームで斬新なプロモーションを実施

・ホームランボールをキャッチすることよりも、両手にもつBud Lightをこぼさないように守ったファンJeff Adamsをヒーローとしてフィーチャー。捉えられた映像をTwitterに載せ「この男性が誰なのか教えてくれ」とTwitterで呼びかけ、彼がJeffだと明らかになった。その後、彼に第6ゲームのチケットをプレゼントし、Jeffの似顔絵Tシャツも作成し、Bud Lightの新たなコマーシャルの主人公とした

・第6ゲームでは”Pain is temporary, glory is forever"というキャッチコピーの15秒のCMを作成し、Jeffには生涯ビール無料の特権が与えられた

 

www.mycentraloregon.com