クレジットカード会社VisaがFIFA女子サッカーW杯で行ったアクティベーション

ソース画像を表示

【クレジットカード会社VisaがFIFA女子サッカーW杯で行ったアクティベーション】

・FIFA公式スポンサーであるクレジットカード会社Visaは2019年フランスで行われたFIFA女子サッカーW杯の際に”One Moment Can Change the Game”というアクティベーションを実施

・W杯の会場ではVise最新の非接触型決済サービスをプロモーションする機会として活用

・欧州を中心として活躍する女子サッカー選手を特集しシリーズ化して放送。ストーリーの中ではアフガニスタンの難民としての背景をもつ選手も取り上げ、アスリートとしてのバックグラウンドに加え、これまで人生をどのように受け入れ、エンパワメントしてきたかについて語るものもある

・キャンペーンを通じてダイバーシティ&インクルージョンへのコミットメントを表現すると共に、女性起業家、小企業経営者、アスリートへの支援も行った

・女性起業家に対しては、”Everywhere Initiative: Women's Global Edition"と題してフィンテックの課題や社会的影響力の困難に対しての支援を実施。W杯の地方予選が終わりトーナメントが始まる週に12のスタートアップ企業をライブイベントに招待、勝者2名の企業家には賞金10万ドルに加え、メンター制度、Visaのパートナーやクライアントのネットワークにも招待されるという特典が与えられた

 

www.thedrum.com