化粧品ブランドOlayとSuper Bowlによる男女格差是正キャンペーン

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【化粧品ブランドOlayによる、男女格差是正を訴えるキャンペーン】

✓問題意識
(1)科学やエンジニアの分野において、女性の労働人口は全体の28%に留まる。
(2)NFLファンの半分は女性であるにも関わらず、Super Bowlの広告での女性起用は27%に留まる。


✓目的
(1)STEM業界における男女格差を埋める。
(2)広告上での男女間でのギャップを埋める。


✓方法
(1)女性をキャスティングしてSuper Bowlの広告を作成した。
(2)Twitterに@OlaySkinと#MakeSpaceForWomenのタグがつけられた記事が投稿されるごとに、Olayは1ドルをSTEM支援団体に寄付することで、STEM教育を支援する団体に還元する。


✓考察
Super Bowlという全米が注目するスポーツイベントの機会を活用し、男女格差是正という社会的な大きな課題に取り組むことで、同社のブランド力向上を図る。

 

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