トルコの家電ブランドBekoとFCバルセロナによる子どもの肥満防止キャンペーン
【トルコの家電ブランドBekoとFCバルセロナによる子どもの肥満防止キャンペーン】
・トルコの家電ブランドBekoとFCバルセロナは子どもの肥満防止を促すキャンペーンとして“Eat Like A Pro”を実施
・子どもたちの食習慣は年々悪化しており、WHOによると2025年までに世界で7,000万人の子どもたちが肥満になるとされている。その主な原因は不健康な食事であり、子どもたちは魚や野菜、果物など新鮮で健康的な食事を摂らなくなっているという
・同キャンペーンでは、子どもたちの食習慣改善と親のサポートの2つを目的とした(1)子どもたちに健康的な食事を提供できるよう、Bekoは自身のウェブサイトで、使う食材や調理時間に応じた多くの健康的な食事レシピを公開し、親の世代をサポートした、(2)良いパフォーマンスをするためにFCバルセロの有名選手が日頃食べている食事を公開し、選手からのメッセージのコンテンツも付け加えることで、子どもたちの食習慣改善への意欲を高めた
・Bekoはキャンペーンの一環として、ソーシャルメディアで#EatLikeAProと投稿されるごとに1ユーロ、最大100万ユーロをユニセフに募金
・キャンペーンの認知度を高めるために、選手のユニフォームにあるBekoのロゴを#EatLikeAProに変更