アルコール会社BudweiserとMLBによる記念日を活用したプロモーション

f:id:ayaka-sports:20200511070807p:plain

【アルコール会社BudweiserとMLBによる記念日を活用したプロモーション】

・MLBの公式スポンサーであるアルコール会社Budweiserが記念日を活用したプロモーションを実施

・母の日に#CallYourMomと題したキャンペーンを実施し、母親に感謝の電話をかけることを促した

・母の日のキャンペーンに向けて、全米中継される試合で流す90秒CMを作成。最初の30秒では選手と母親に会話が流され、残りの60秒では時間のカウントダウンと共に「USE THIS TIME TO #CALLYOURMOM」というメッセージを表示

・選手を陰で支える母親にスポットライトを当てることで母親を讃え、観客も巻き込んで自分の母親に感謝の気持ちを伝える機会を創出

 

www.mediapost.com

 

・アフリカ系アメリカ人のMLB選手Jackie Robinsonの生誕100周年を讃えるキャンペーンを実施。Jackieは選手引退後、公民権運動に積極的に参加していた

・3分間のキャンペーンCMでは、Budweiserを持ちながらアメリカ市民権の宣誓を行う様子を流し、エンディングではLGBTQ支援や人権活動を行う団体の人々を紹介、「This Bud's for you, jackie」という言葉でCMは締めくくられる(メジャー開幕の日には60秒バージョンのCMが流された)

・限定ボトルのBudweiserを販売し、彼の背番号にちなんで1本につき42セントをジャッキーロビンソン財団へ寄付

 

www.thedrum.com