銀行ABN AMROが世界テニストーナメントでSustainabiltiy啓蒙活動

 

 

f:id:ayaka-sports:20200512051822p:plain


【銀行ABN AMROが世界テニストーナメントでSustainabiltiy啓蒙活動】

・オランダを本拠地とする銀行ABN AMROは、世界テニストーナメント”The ABN AMRO World Tennis Tournament”のメインスポンサーと務めている

・Circular Economy(循環型社会)で資源を最大限に活用し、永続的に再生・再利用し続けるビジネスモデルを追求するABN AMROは、”Sustainabiltiy”をコンセプトとしたキャンペーン”Change the Game”を実施

・年間3億以上ものテニスボールが生産されるが、そのほとんどがリサイクルされずに破棄される現状を受け、テニスボールの再生プロジェクトを実施し、ボールボーイとボーイガールが履くスニーカーやルーフタイルに生まれ変わらせた

・観客が使わなくなったテニスボールをリサイクルするスポットも併設

 

www.thedrumexperienceawards.com