銀行ABN AMROが世界テニストーナメントでSustainabiltiy啓蒙活動
【銀行ABN AMROが世界テニストーナメントでSustainabiltiy啓蒙活動】
・オランダを本拠地とする銀行ABN AMROは、世界テニストーナメント”The ABN AMRO World Tennis Tournament”のメインスポンサーと務めている
・Circular Economy(循環型社会)で資源を最大限に活用し、永続的に再生・再利用し続けるビジネスモデルを追求するABN AMROは、”Sustainabiltiy”をコンセプトとしたキャンペーン”Change the Game”を実施
・年間3億以上ものテニスボールが生産されるが、そのほとんどがリサイクルされずに破棄される現状を受け、テニスボールの再生プロジェクトを実施し、ボールボーイとボーイガールが履くスニーカーやルーフタイルに生まれ変わらせた
・観客が使わなくなったテニスボールをリサイクルするスポットも併設