NWSL公式ビールスポンサーBudweiserが他のスポンサー獲得を支援

NWSL Budweiser 【NWSL公式ビールスポンサーBudweiserが他のスポンサー獲得を支援】

・米女子サッカーリーグ(NWSL)の公式ビールスポンサBudweiserは、リーグが他のカテゴリー(レストラン、デオドラント、オーラルケア等)のスポンサーを獲得するための支援を行い、“Future Official”というキャンペーンを実施

・現状問題として、MLSは24の公式スポンサー(Coca-Cola、AT&T、Target、Heineken、Kellogg’s等)を獲得しているのに対し、NWSLは5つの公式スポンサー(Budweiser、Nike、Lifetime cable network、Cutter、Thorne)に留まっている

・キャンペーンでは男女格差是正を強く訴える選手の一人であるミーガン・ラピノー選手を広告に起用

・キャンペーン用のウェブサイトを作り、ファンを巻き込んで将来のスポンサーを募集している。具体的には、名前とメールアドレスを記入した後、スポンサーにふさわしいと思う自分の好きなブランドやメーカーを入力し、自身のソーシャルメディアでシェアする流れとなっている

・ウェブサイトに加え、日曜日に行われるチャンピオンシップゲーム中にはTVCMを放送し、新聞には将来の公式デオドラントスポンサーを想起させるような広告を掲載

・Budweiserの製造会社Anheuser-Buschがマーケティング広告の多くの費用を負担するが、それと同時に男女平等を支援するシンボルとなることが期待される

 

www.forbes.com

 

https://www.thefutureofficialsponsor.com/