保険会社NationwideがNHL選手の慈善活動を支援

f:id:ayaka-sports:20200515045228p:plain


【保険会社NationwideがNHL選手の慈善活動を支援】

・保険会社Nationwideは1970年から続く“Walter Payton NFL Man of the Year Award”のプレゼンティングスポンサーを2014年から務めている

・同アワードはフィールド外での選手の地域貢献活動を讃えるということがコンセプトとしてあり、各球団から1人ずつノミネートされる。受賞者には25万ドルが授与され、自身の名前で、子どもの教育・健康・経済支援を行う団体United Wayに寄付することができ、もう25万ドルは自身の選ぶ慈善団体に寄付できる

・Nationwideは賞の認知度を向上することを目的として、NFLのリーグ第1戦とドラフトのTV放映時に“Gaols”と題された30秒と60秒のCMを流す

・ドラフト時にCMを流すことで、若い選手が将来NFLで選手として活躍することだけでなく、フィールド外のコミュニティにも良い影響を与えることが出来ることができる人になることを目指すきっかけとなることも期待されている

・ファンを巻き込むキャンペーンとして12月6日から1月13日の間、ファンは自身のソーシャルメディアで、自分のお気に入りの候補者の氏名と#WPMOYChallengeを投稿。最も多い#WPMOYChallengeの投稿数だった候補者には25万ドルが与えられ、候補者自身の選ぶ慈善団体に寄付することができる(2位には1万ドル、3位には5,000ドル)

 

 

markets.businessinsider.com

 

www.youtube.com

 

https://www.nfl.com/honors/man-of-the-year/