ファーストフードチェーンBurger KingとEFL4部チームが行ったキャンペーン

ソース画像を表示
【ファーストフードチェーンBurger KingとEFL4部チームが行ったキャンペーン】

・EFL4部に所属するStevenage FCはチームの認知度向上とファン拡大を目的として、ファーストフードチェーン店Burger Kingとともに#StevenageChallengeというオンラインゲームのキャンペーンを実施

・オンラインゲームで課されるミッションをコンプリートし、その内容をTwitterでシェアすると、無料のフードメニューの注文コードを得ることができ、Uber Eatsで無料メニューをオーダーすることができるという。キャンペーンはシリーズ形式になっている。

・米国生まれのハンバーガーチェーン店Burger Kingは世界に1万7,796店舗を展開。一方Stevenage FCはイギリスサッカーリーグEFLの最下位のディビジョンでプレーしており、認知度も低い。Uber Eatsも巻き込んだ認知度向上に効果的なキャンペーンであると言える。

 

brandingforum.org