NikeとNBAミネソタ・ティンバーウルヴスが行った新ユニフォームプロモーション
【NikeとNBAミネソタ・ティンバーウルヴスが行った新ユニフォームプロモーション】
・NikeとNBAミネソタ・ティンバーウルヴスは新ユニフォームの発表に際し、同じくミネソタで誕生したミュージシャン(Prince)とともにプロモーションを実施
・”The Purple Reign”という名のコラボキャンペーンでは、これまでのソーシャルメディアの注目度(impression、engagement、interaction)を大きく上回る記録を残した
・例年のユニフォーム披露では、新ユニフォームの詳細写真や紹介映像が使われるのが通常であるが、2018-2019シーズンのユニフォーム披露でティンバーウルヴスは、地元を共にする人気ミュージシャンとコラボすることで多くの注目を集めることに成功