自動車メーカー三菱がラグビー代表チームと行ったFan Involvement向上キャンペーン

【自動車メーカー三菱がラグビー代表チームと行ったFan Involvement向上キャンペーン】

・自動車メーカー三菱はイングランドおよびスコットランドのラグビー代表チームの公式パフォーマンスパートナーを務めており、2020年8月に新たなキャンペーンとして”Lead the Team”というコンペティションを開催

・2020-21年シーズンに代表チームが使用するチームトラックのデザインをファンから募集するというもので、デザインのテーマとして「ファンにとってラグビーとは何か?」を設定した

・ファンは事前にダウンロードしたテンプレートにデザインを描き、各国4人ずつで構成された審査委員がデザイン案を評価。最終候補に残ったデザイン案は各国代表チームのソーシャルメディアに掲載され、ファンらの投票によって実際に使用されるデザインが決定する

・優勝したデザイナー2人には、実際に自身がデザインしたトラックに乗り、チームバスが会場に入る瞬間を共有できるという特権が与えられる

 

www.sportindustry.biz