自動車メーカーHyundaiがSuper Bowlで行ったシームレスなアクティベーション

【自動車メーカーHyundaiがSuper Bowlで行ったシームレスなアクティベーション】

・1年で最もメディアの注目が集まるスポーツイベントであるSuper Bowlにおいて、NFLの公式自動車パートナーであるHyundaiはファンエンゲージメントを高めると同時に製品の情報提供にも繋がるアクティベーションを実施。ファンの体験をソーシャルメディアで共有・拡散するための仕掛けも充実させた

・屋外イベント”Fam Jam":SUV(Sport Utility Vehicle)を紹介する機会と共にファンがアクティビティに参加できるブースを設置。家族や友達同士で楽しく対戦できるトスコンペティションやハンマー対決を開催

・フォトコンテストでは、選手が入場の際に潜り抜けるトンネルと煙を用いて、ファンが実際にトンネルを通り抜けるシーンのフォトコンテストを開催

・Super Bowlが開催される2月は黒人歴史月間(Black History Month)であることにちなんで、キング牧師の娘らをパネリストとして招待しディスカッションイベントを実施

・選手とのコミュニケーションイベントが出来るブースでは”The Ultimate Amusement Park for NFL Fans”実現のために、Hyundaiがこれまで販売してきたSUVをオールスターとして展示し、NFLのオールスター選手とかけ合わせてフォトセッションを開催

・一カ所に集中してコミュニケーションエリアやブースを設置するのではなく、シームレスを意識して会場各地にブースを設置した

 

https://www.advantagemrktg.com/advantage/work/hyundai-super-bowl-liii/