菓子ブランドCheez-Itが大学フットボールで行ったプロモーション方法

 

【菓子ブランドCheez-Itが大学フットボールで行ったプロモーション方法】

・食品会社ケロッグの菓子ブランドCheez-Itが、毎年行われる大学フットボールのボールゲームのタイトルスポンサーとなり、大会名を”Cheez-It Bowl”とした

・Cheez-Itシャワー:試合に勝ったチームのコーチに対し、タンクに入った水を頭からかけるゲータレードシャワーが恒例となっているが、Cheez-Itは水の代わりにCheez-Itをかけるというクリエイティブな露出を打ち出した

・本パートナーシップの解約内容には、大会命名権、ソーシャルメディア配信、スタジアム内での露出機会、サンプリング等が含まれている・本大会はアトランティックコーストやBig 12の関ファン連巣を勝ち抜いた大学が出場し、ESPNやABCが放映権を持っており470万人以上の人が試合を見る

 

 

www.sportbusiness.com