保険会社AIGと全英女子オープンによる女性キャリア支援のパートナーシップ
【保険会社AIGと全英女子オープンによる女性キャリア支援のパートナーシップ】
・米国を拠点とする保険会社AIGは2019年から全英女子オープンのタイトルスポンサー権を獲得し「AIG Women's Open」と大会名を命名すると同時に、”The Power of Allies”というキャンペーンを実施
・女子プロスポーツの”Ally”としてパートナーシップを結ぶことで、ダイバーシティとインクルージョンのイメージを世界にアピール
・デジタルマーケティングとしては世界中の様々な従業員をフィーチャーしたコマーシャルを作成。パートナーシップを結ぶこと(=Allyになること)の意義を語る30秒間コマーシャルやスポーツとビジネスをリンクさせた30秒間コマーシャルを作成し、ソーシャルメディアやLinkedInで公開
・大会期間中のイベントでは、女性リーダーシップに関するパネルを開催し、キャリアについてのディスカッションを行った