保険会社AIGと全英女子オープンによる女性キャリア支援のパートナーシップ

画像

【保険会社AIGと全英女子オープンによる女性キャリア支援のパートナーシップ】

・米国を拠点とする保険会社AIGは2019年から全英女子オープンのタイトルスポンサー権を獲得し「AIG Women's Open」と大会名を命名すると同時に、”The Power of Allies”というキャンペーンを実施

・女子プロスポーツの”Ally”としてパートナーシップを結ぶことで、ダイバーシティとインクルージョンのイメージを世界にアピール

・デジタルマーケティングとしては世界中の様々な従業員をフィーチャーしたコマーシャルを作成。パートナーシップを結ぶこと(=Allyになること)の意義を語る30秒間コマーシャルやスポーツとビジネスをリンクさせた30秒間コマーシャルを作成し、ソーシャルメディアやLinkedInで公開

・大会期間中のイベントでは、女性リーダーシップに関するパネルを開催し、キャリアについてのディスカッションを行った

 

youtu.be

 

www.thedrum.com