P&G商品とNFLが行った”Not For Laundry”議論キャンペーン

ソース画像を表示

【P&G商品とNFLが行った”Not For Laundry”議論キャンペーン】

・P&Gが販売する洗濯洗剤Tideは、NFLの100周年シーズンに”Not For Laundry”というキャンペーンを実施

・P&G、NFL、NBCが共同で「洗濯をするのに最適な夜は何曜日か?」というディベートを開催

・多くの人は日曜日の夜に洗濯をするが、それではフットボールの試合と重なってしまい、洗濯をしている間にプレーを見逃してしまうというのが本キャンペーンの始発点となっている

・YouTubeで行うプロモーションでは、まずNFL側から「Sundays are not for laundry. NFL moves laundry night to Tuesday.」との記者会見を実施。これに対し、The Voice(火曜日に放送しているテレビ番組)から「The Voice is on Tuesday. Sunday is for laundry and everyone knows that.」と反論

・その会見の中で、NFL側から「Tide is the American's No.1 detergent for all of them.」と発言。直接的に商品を用いてTideをプロモーションするのではなく、Tideを中心に議論を生むという構成になっている

・この「洗濯をするのに最適な夜は何曜日か?」という議論は、セレブリティやアスリートも参加し4週間に渡って行われる。ファンはソーシャルメディアで#LaundryNightのハッシュタグを付けることで議論に参加することができる

 

reel360.com